iPhoneの壁紙を変えようとして瑠姫くんと出会った2次元オタクの話

2020年5月30日。

物心が付いた頃からアニメや漫画、ゲームが大好きで2次元オタクをしていた私と瑠姫くんとの出会いはiPhoneの壁紙を久しぶりに変えようとした時に突然訪れます。

「今の壁紙に飽きてきたし、久しぶりに顔がいい3次元の男でも壁紙にするか〜!」

今の壁紙に飽きていた私はネットで新たな壁紙探しを始めます。きっと、" 最近のイケメン、顔がいいアイドル "と言うワードを入れて検索していたんだと思います。(1年前の出来事なのでワードは忘れました。)

そんなふわふわした理由で画像を検索していた私は1枚の写真に出会います。

f:id:rrtn530:20210625130217j:image

「エッ、、、!?!プリンス!?誰!??!顔良すぎん!?SSRのビジュしとるやん」

これが瑠姫くんとの出会いです。シンプルに好きな顔でした。この人の顔すごく好き!よし、この人の写真を壁紙にする!!!ところで誰なんだろう〜〜〜〜?そんな理由で検索をした末にJO1、そして日プに辿り着きます。

f:id:rrtn530:20210625130912j:image

(2次元アイドルの画像で埋まっている私の写真フォルダに突然現れるJO1)

そこから沼落ちまでのスピードは本当に光の速さよりも早かったと思います。(盛りすぎ)

気になるアニメがあれば普段から一気見をするタイプの人間だったので、当然日プも3日で完走。見終えた次の日にはFC入会&プラメの登録。当時友人に送っていたLINEを見返すと、突然の出会いから約2週間後には生活に支障をきたすレベルまで好きになっている様(我ながらすごい勢いで沼に落ちたんだなぁ、、、笑)

f:id:rrtn530:20210625181257j:image
f:id:rrtn530:20210625181300j:image

JO1を推し始めてからの日々はというと、2次元オタクをしていた私にとって初めて経験することばかりでした。そもそも同じ世界に推したちが生きているということが有難かった。(2次元オタク特有の感想)

 

そんなこんなでJO1に出会ってから1年の月日が経ちました。JO1に出会ったお陰で今まで触れてこなかった日本や韓国のアイドルを知り好きになったり、JO1のことを語り合える素敵な友達が出来ました。新しい世界を知ることが出来たきっかけをくれた瑠姫くんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後に。

そもそもなぜこのタイミングで沼落ちブログを書いたかというと、「(JO1の)デビュー後に11人を好きになったことを後ろめたい気持ちがなくなったから」です。

私自身の気持ちの問題になりますが、JO1を好きになってからは、"もっと早く出会いたかった" "デビューまでに何の力にもなれていない" という気持ちに襲われるばかりの日々でした。どうしようもない問題ですが、推しがデビューするまでの力になりたかった、立ち会いたかったという気持ちは一定の人には理解していただける感情だと思います。

ですが、ここ数日色んな方の沼落ちブログを読んでいるうちに、デビュー後には色んな出会い方があって素敵だなぁ、という風に思えるようになりました。あの時iPhoneの壁紙を変えたいと思わなければ、瑠姫くんの写真に出会うことはなかったのかもしれない。きっとJO1のことを知らないままだったと思います。

だから、あの日私は出会うべきタイミングで出会ったんだと思います。そう思い始めてからは、隠したいと思った出会いの日を大事にしたいなと思えるようになりました。

きっとこれから、色んな出会い方でJO1のことを知り、好きになる人がいると思いますが、出会い方も出会うタイミングも人それぞれで、どれも大事な出会いです。大事にしてください。

.

結局何を伝えたいのかわからない文章になってしまいましたが、JO1のことがとにかく大好きということです。(締め方が雑すぎる)

おわり